我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ヘキサ―の絞り羽根にちょい萌え | メイン | 紫外線 »

2019年5月14日 (火)

ブームになるか?腕露出計

56293846_2614090695299916_730842048

1ヶ月ちょっと前でしたか、、、外国人のお客さんが腕にまるで時計を巻くように付けていた露出計を話題にしたところ、それなりの反響がありました。その時の腕露出計が上の画像です。

ちなみに、露出計はコシナ製フォクトレンダーのVCメーターでした。

その影響で他のお客さんが自作された、腕露出計を見せてくださいました。オプション!?でフレームファインダーのようなモノの装着も可能なんですが、「その動機は何ですか?」と尋ねたら、「狙いやすいじゃないですか」とのことでした(笑)。

59968500_2707567679285550_998221438

60358363_2707568112618840_426259433

ネット検索すると、腕露出計を作成された人の情報は、ここ最近ではなくて何年も前からいらっしゃるようなのですが、今回我楽多屋まわりでここまで反響があるとは思いませんでした。

腕露出計コンテストなんてのをやってみましょうか??? 

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。