我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | 刺繍文字がいい »

2019年5月24日 (金)

アイピースカバー見~っけ!

60892737_2730964103612574_145281170

1週間前に「ストラップのこんなところに」というタイトルで、キヤノンEOS用のストラップに内蔵!?されたアイピースカバーを話題にしたばかりですが、またまた、キヤノンのストラップに隠しアイピースカバーを発見してしまいました。

このタイプのストラップも今までに何百本と見てきたと思うんですが、意識していなかったんですね...。

今回のアイピースカバーは肩当て部分にありました。

普段はそこに通したストラップで隠れてしまっていますがストラップを浮かすと、画像のよう「Canon」と記された四角い部分が見え、そこを引っ張って外すとアイピースになります。

60786025_2730964180279233_392222072

60689144_2730964230279228_1781254_2

60869059_2730964303612554_470237731

ちなみに、このアイピース。肩当てに装着された状態で裏側から見るとこんな風な感じで、滑り止めの凹凸の一部と化しています。

60803779_2730964326945885_669888582

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。