我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« BABY MINOLTA | メイン | 春の夜のオープンカー »

2019年4月30日 (火)

我楽多屋のオープンは平成元年でした!

58574762_2675717595803892_248907114

今日で終わる平成ですが、数日前にいいタイミングですっかり忘れてしまっていたことに気付くことができました。

「あなたと我楽多屋の相性度チェック!!」を見つけ出した、過去の我楽多屋新聞。それとは他の号の誌面に「平成11年10月20日、我楽多屋は開店10周年を無事に迎えることができました」と書かれていました。

ということは、我楽多屋は「平成元年オープン」だったのです!

そして、今年の10月20日には開店30周年を迎えられる予定なわけです。

12ヶ月×30年で360ヶ月、最後の約6ヶ月は令和ですけど、そのほとんどが平成の歴史ってことです。ちょっと感慨深いものがあります。

で、平成元年に発売されたカメラを調べてみたところ「キヤノンEOS-1」が一番有名どころでした。珍しくちょうど我楽多屋にあるじゃん!と思ったら、それは「EOS-1N」で平成6年もの。

必死に我楽多屋にあるカメラの中で平成元年ものを探したら、天井に吊るしたカメラの中に同じくキヤノンの「Sketchbook」があったので、これを一旦降ろして写真を撮ろうと思っていました。

58461618_2675717712470547_256593429

すると、昨日29日の午後3時ごろに物々交換で持ち込まれたのが、この「EOS-1」。なんじゃ!このグッドタイミング!!ってことで感激。最後の最後に平成マジックが起こりました。

 

★ゴールデンウィーク期間中の休業日や営業時間については、こちらでご確認くださいhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2019/04/post-a2aa.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。