我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 珍しく使い回しが利くアクセサリー | メイン | 我楽多屋で買ったモノ・マガジン更新 »

2019年4月 7日 (日)

大福帳にメモメモ

56848010_2625131810862471_174430600

昨日、我楽多屋へご来店のお客さんがご持参されたカメラです。

お客さん自ら「すべてジャンクです」との申告の後、「使えるものがあれば引き取ってもらえればいいですから」と。

お店としてやっている以上、なかなかタダでいただいてしまうわけにはいきませんので「今日なにか必要なものが見つかったら、そこで調整させてください」と物々交換をお願いして、店内を探していただくことに。

その間でササッと検品すると、ミラーが上がったままのもの、プリズムが腐食しちゃってるもの、明らかに欠品しているもの、シャッター幕があやしいもの、等々。

しばらくして、お客さんが「これなんですけど」と差し出されたのは、200円のフロントキャップ1個。

あまりにも差がある...と感じたので、「今日そのキャップのお代は要りません。で、次回もう少し調整させていただきます」と言うと。お客さんは、大丈夫ですよ...というご反応されていらっしゃいましたけど、忘れないように大福帳へメモしておきます。

50832922_2480582958650691_647663481

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。