我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | カメラの「GW」 »

2019年4月26日 (金)

ペトリハーフの金具

58442314_2667238346651817_190274331

がらくた整理中に出て来た、これ。

ストラップアイレットが無いカメラや、カメラの三脚穴を利用してハンドストラップを付けたい時には、この金属部品が役立ちます。

ものによってはサイズが大きくてゴツかったりするのですが、これはコンパクトなうえに仕上げが良いので、何だか気になって店のレジカウンターの脇に隠し置いていました。

ある日、カメラ修理をされていらっしゃるお客さんのKさんがご持参のカメラに同じ金具が付いていたのでお声掛けすると、これはペトリハーフに付属されていたハンドストラップに付いていた金具であろうことを教えてくださいました。

自称ではありますが~そこそこなペトリ好きと自負!?していましたし、ペトリハーフも私物で数台持っているのに知らなかったことがちょっと恥ずかしい...。

でも、知らなかったのに何故か気になって取って置いたことには、不思議な縁というか、妙な達成感みたいなものさえ感じましたね(^-^)

58441417_2667238253318493_249833504

 

★ゴールデンウィーク期間中の休業日や営業時間については、こちらでご確認ください→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2019/04/post-a2aa.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。