我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 感度はだいたい400くらいです(笑) | メイン | 花より眠気 »

2019年4月 9日 (火)

FEDのケース

55798252_2586817108057139_168995262

少し前に我楽多屋でロシアカメラの「FED-4」を買って行かれたお客さんが、次にご来店いただいた時に探されていたのは、そのFED-4に合うケースでした。

革ケースを入れたコンテナの中を探すと、フロント部に「FED-5」と記されたケースがありました。

合わせてみると、底ケースは合うものの上カバーがキツそう...。さらに、このケースは底ケースと上カバーが外れないタイプなのですが、それでもお買上げくださいました。お客さんご自身で「切り離してしまって使おうかなぁ…」という感じでした。

ところが、次のご来店の時にそのお客さん「FED-5B」をご持参されていました。

56585962_2629300140445638_618803132

「結局はこの前いただいたケース用にFED-5を買ってしまいました…」と。

ということは、FED-4向けのケースが無くなってしまったわけなのに、お客さん自身は特に気にされた様子もなく、「また探せば良いだけのことです」って感じでした。

レンズより先にフードを買うとか、ボディより先にケースを買うとか、よく聞きますけども、今回の話はどっちがどっちなのか…もう良く分からないです(笑)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。