我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | ♪ 新宿西口駅の前 »

2019年3月12日 (火)

世に出てはいけないものだったのか!?

Img_0265

昨日に続いて物々交換絡みの話題です。

もう何年も前から物々交換を利用してくださっているYさんが、今回持ち込まれたものについて「ボディよりもレンズよりもキャップがポイントなんですよね」と、言われました。

上の画像を見て、何がポイントなのか分かりますか???

キャップのツマミの位置がズレているのです。普通はブランドネームの真横にあるはずのツマミが45°くらいズレてるんです。

Yさんに「案外とこの位置の方が脱着しやすいんですよ」と言われながら、ちょうど下の画像のような持ち方で脱着してみたら、たしかにおっしゃる通りでした。と言っても、SIGMAの文字が水平な状態で取り付けられていることが前提での話です。

Img_0266

このキャップは製造上のミスで、世に出てはいけないものが出てしまったのかもしれませんねぇ~などと話をしながら、実はちょっと引っ掛かっていることがありました。

後で気になって検索をしてみたら、なんと5年前に同様のキャップをブログネタにしていました…。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。