我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 巻き上げレバー型サムレスト | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2019年3月11日 (月)

SEP.1975

53615595_2568961979812788_160019364

この1ヶ月程の間に3回も物々交換に来ていただいたお客さん。その都度、5,000円前後の品物と交換分のジャンク系カメラをご持参くださいました。

増え過ぎたカメラの数を減らす目的でご利用いただいていることもありますし、交換品はフィルターなど比較的に細かいアクセサリーなどから見つけ出されていらっしゃるようでした。

流石に短期間で3回も連続すると、3回目の先日は相当金額分の交換希望品を見つけ出していただくことも難しいと思い、「もし交換希望の品物が金額に満たない場合はお預りとさせていただいて、次回以降のご来店時に交換という対応も致しますよ」とお話しました。

それでも、お時間に余裕がある~とのことで我楽多屋店内を隅々まで物色された中で見つけられた1本の期限切れフィルム。その有効期限が「SEP.1975」。

なんと、お客さんの生まれた年月と一緒だそうで「これもいただいて行かないといけないですよね!」と。

私も「もともと同じ銘柄のフィルムが4本あって、微妙に期限が違うのが混じっていた中で残った1本がそれです。お客さんに見つけられるのを待っていたのだと思います」と後押しをして、交換品の一つとしてお持ち帰りになられましたよ。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。