我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 私(FE)のトリセツ | メイン | ローライフレックス何型用? »

2019年2月16日 (土)

何故にバードウォッチング向きなのか!?(笑)

52292220_2520029441372709_423495221

このカメラ「ミノルタSRTスーパー」の動作チェックをしている時にその状態から、このカメラはバードウォッチングに向いているかも!?と思いました。

何故に私がそう思ったのか、もし分かったら凄いです!

ヒントは、画像を見ただけでは分かりません。

それを当てるの無理だろうって怒らないでください。おふざけ半分ですから。

では、どういう状態かと言いますと、巻上げレバーを巻くと「きぃきぃきぃきぃ」と音がするのです。

その音がバードコールを鳴らしている音に似ているのです。

さすがに、バードコールのようにいくつかの音色を奏でるのは無理ですが、巻上げの早さや小刻みに巻き上げたりすることで、リズムは変えられます。

このカメラを森に持ち込んで撮影していると、巻上げ時に発する音で鳥が集まってくるかもしれませんね(笑)

ということで、バードウォッチングに向いてるのでは~と思ったのでした。

52141267_2520029558039364_436191801


 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。