我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 変わり種ストラップ | メイン | もう M型ライカ »

2019年1月 7日 (月)

新年早々偽貫禄

49784188_2435890799786574_216290651

年末に常連さんのSNSを見てから、ずーっと気になっていたことがあります。

その常連さんが、きったねぇ~ライカM6を入手された画像をアップされてたからなのです。

それに影響されて、自分のM6もきったねぇ~くしたくてウズウズしていたのです。もちろん偽貫禄ですよ。

で、新年営業日3日目にして、ついに施工しました。

偽貫禄ですから=上から簡単に塗っているだけですから落とせるのですが、やり過ぎて嘘っぽくなるのも嫌なので、とりあえずは控えめに塗ってます。

ブラックペイントの場合は擦れた部分に真鍮色が出てくるのですが、M6はブラッククロームですから擦れると色が薄れる感じになるので、そんな感じに塗りました。これで、ちょっとウズウズが収まりました。

こんな風にいい加減に上から塗るなんてケシカラン!とか言わないでくださいね。もう7年近くも前から遊びの一つとして、「偽貫禄クラブ」なんてのが存在しているんですよ。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。