我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« デカいレンズに惹かれる | メイン | Q10導入 »

2019年1月27日 (日)

刺股!?

51293372_2475884115787242_655235681

カメラアクセサリーばかりを引き取って欲しいと、ちょいちょいご来店される方から相談がありました。

ご家族から「いい加減片付けて欲しい」と頼まれたようで、三脚やカメラバッグやケースなど嵩張る系のものがメインでした。

「お金はいいから~」と言われましたが、我楽多屋で値付け出来るものもそこそこあったのでそういう訳にはいきません。お預かりして数日後に金額を知らせる連絡を差し上げたら、喜んでくださいました。

上の画像はその中にあった撮影アクセサリー2品。kenkoの「クローズアップスライダー」と、Velbonの「ライティングバー」。

用途が限定されたアクセサリーってのは必要としている人に運良く見つけてもらえないと、とりあえず買っておこうか…という人はなかなか居ないもの。

で、既に値付けして我楽多屋に並べていた2品を見て、何か面白いこと出来ないかなぁ~と組合せてみてビックリ。これ、護身用具の「刺股」になりますね!(笑)

50827930_2475884179120569_399940539

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。