我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Lensbaby | メイン | OMとフォーサーズ »

2018年12月16日 (日)

4台目

48281649_2391483174227337_606220073

シャッター不調の「フジカ35M」。

しかし、レンズやファインダーはとても綺麗。外観もまずます。

普通なら、こんなに綺麗なのにシャッター不調で残念…と思うところですが、我楽多屋のウインドウには動作品が既に3台も並んでいるのです。とはいっても、何かしらマイナスポイントがあるちょい難アリ品ですけどね。

数日前、長徳先生に「このフジカ3兄弟はちょっと長居ですかねぇ」と言われたばかりですが、3台のうち1台はこの1ヵ月くらいの間に入れ替わっているんですよね、実は。

まぁ、これは負け惜しみみたいな情報ですが、そんな状況だったので今回のがシャッター不調で安心したのです。

何故かというと、前から居座っている3台とは状態が違うので、完全ジャンクな値付けが出来て差別化が出来るうえ、置き場所もこのウインドウじゃなくて店の真ん中の台の上になります。

だって、長居している~と思われているウインドウの棚に、さらにもう1台並べるのはちょっと嫌ですもの(>_<)

48373355_2391483107560677_778714497

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。