我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋とCONTAX | メイン | 東京湾野鳥公園 »

2018年12月 4日 (火)

コシナ CX7

47268211_2345768178828701_6608853_2

昨日、Facebookページに画像をアップした「フジカコンパクト35」は、私 二代目が最初に持ち出したカメラでした。

過去のブログ記事にも書きましたが、カメラ屋に生まれた為にいつも身近にカメラがあったので、特に「自分のカメラが欲しい!」とか思うことがなかったのです。だから、フジカコンパクト35も兄が使っていたカメラだったと記憶しています。

 

じゃあ、2台目は何かというと、、、

47290774_2367411566634498_214136800

多分、この「コシナCX7」だったように思います。中学生になって、移動教室や修学旅行に持っていたカメラがこれだったような...。

こんな風に記憶が曖昧なのも、カメラ屋に生まれて、特にカメラへの関心が無かった証拠なのです。

中学生の頃は学校も四谷でしたし、通学路をちょっと逸れれば店があったのに、店にはほとんど近づくことが無かったのも事実なのです。

調べてみたところ、コシナCX7は1983年に発売されていました。私が中学2年生の時なので、店で売っていたか、売ろうとしていたものを家族用に転用したと考えてまず間違えないでしょう。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。