我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我の楽しみが多い店 | メイン | 公開贔屓 »

2018年12月 7日 (金)

1番違い

47573969_2373775485998106_889074916

1~2ヶ月前から、常連Oさんとの話の中で「次に買うデジタル一眼」について話題になっていました。

私はデジタル一眼はほとんど使いませんけども、手元に1台だけあるデジタル一眼をペンタックスからニコンに替えようかと思ったりもしていました。でも、その気持ちもいつの間にか萎えてしまいました。お小遣いも無いし…。

しかし、Oさんは行動が早い。先日、APS-Cサイズのニコン・デジタル一眼を入手されたと思っていたら、昨日は新宿の某店で出物のフルサイズ・ニコンD800(これはフルサイズのデジタル一眼)を入手されて、その足で見せびらかしに来てくださいました(^-^)

自分は代替えを諦めたとは言っても、なんとも悔しい気持ちもあるので、我楽多屋の在庫にあったフィルム一眼(もちろんフルサイズ)のニコンF-801と並べて写真を撮らせてもらいました。

もうお気づきでしょうけど、DとFの違いはあれど、数字が1番違いってとこがオチ。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。