我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 炭酸ガスボンベを装填して | メイン | ニコン N4004 »

2018年11月25日 (日)

ニエプス 歳の市

46764478_2349351091773879_937330200

昨日はカレンダー上は普通の土曜日なので午後7時閉店が定時なのですが、3連休の中日ということで、閉店時間を繰り上げさせていただこうかと2~3日悩んでいました。

その理由は、うちの店から歩いて10分足らずのギャラリー・ニエプスさんで「ニエプス 歳の市(11/23~25の3日間)」が開催されているからでした。ニエプスは写真家の中藤毅彦さんが運営されているギャラリーです。

木曜日に我楽多屋へ来店された写真家の飯田鉄さんも歳の市に出品されるとのことで、「ちょっと遊びに来たら~?」なんてお誘いを受けていました。

で、昨日は我楽多屋のがらくた市でもありました。恒例の「田中長徳先生トークショー」も行ないました。

そのトークショー終了後の午後4時過ぎ、長徳先生およびトークショー参加者の皆さんと「一緒にニエプスさんへ行きましょうよ」という流れに(◎_◎;) カメラ関係の掘出しものを売っているということは商売敵!?査察を兼ねて~と誘われたのでした(笑)。

46668683_2349350998440555_880733462

そして急遽、店の閉店時間を繰り上げさせていただくことにしました。もしご来店くださった方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ごたざいませんでした。

一番上の画像はニエプスさんの「歳の市」会場のものです。長徳先生をはじめ、我楽多屋から一緒に行ったお客さんも何らかの掘出しモノを見つけていらっしゃいました。それはそれで非常に喜ばしいことで(^-^)

私もここで何か掘出しモノを見つけて、我楽多屋用に仕入れちゃおうかな~なんて思いましたが、、、それはそれでプロとしてどうなの?ってことにもなるので(笑)、9月に行なわれた中藤さんの写真展会場で買いそびれてしまった写真集「White Noise」を入手してきました。

46769593_2349351055107216_717472543

「ニエプス 歳の市」は本日25日まで開催だそうです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。