我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« オールドレンズ遊び | メイン | カニ爪萌え »

2018年11月30日 (金)

横芝の無三四堂さん

中古カメラには、そのボディに記された過去の名残りに思いを馳せる~なんて楽しみ方もあります。

フィルム室に貼られた、新品を購入した時のお店であろう店名シールは比較的よく見られるパターンです。

46938694_2359384617437193_550641129

今回見つけたのは、「横芝無三四堂」というお店。

うちの店の近く四谷三丁目交差点の角には、うちの店より古くから「四谷無三四堂」という写真屋さんがあります。そこと関係があるのか?横芝というのは千葉にある横芝なのか?などと想像してみたり、今もまだあるお店なのかネットで検索してみたり…などなど。

 

また、以前の持ち主が貼ったであろうダイモテープもよく見るパターンです。

46856875_2333791783359674_394936008

今回見つけたのは、「4-10-8 オオワダ」打刻されたダイモテープ。

どの町の4-10-8に住んでいた大和田さんだろう?

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。