我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | 炭酸ガスボンベを装填して »

2018年11月23日 (金)

サクラカラーフィルム

46520523_2345239088851746_579601741

コニカFT-1の電池室によく貼られているシール。

コニカには小西六のフィルム「サクラカラー」を使って下さいな~というアピールなんでしょう。

フジフイルムでも同じようなことはありますし、他の電気製品などでも、電池は自社製のものを使いましょう~みたいなシールが貼られていることがありますよね。

でも、よく考えてみたら、コニカFT-のここは電池室。

ここじゃなくて、フィルム交換の際に開閉する背蓋の裏やフィルム室に貼られている方が普通だし、ストレートですよね。

と、こんな所に貼ってもイマイチ成果が望めないんじゃないの!?という揚げ足取りのような今日の話題でした。

46525509_2345238988851756_218772429

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。