我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ペトリフレックス7 | メイン | YASHICAのストラップ »

2018年11月19日 (月)

四谷三丁目駅3番出口復活!

46407397_2337952842913704_419467289

改装中だった、丸の内線四谷三丁目駅3番出口の工事がついに終わりました。

うちの店に来られるときに、曙橋駅を利用されている方やクルマで来られる方、自転車や歩いて来られる方には関係のない話ですが、、、

四谷三丁目駅の3番出口は2年前の9月に閉鎖されて、エレベーターを新設する工事が行われていました。

この工事の影響により銀座方面から来られると、地上に出てから交差点の2辺、横断歩道を2回渡らないといけない不便さでした。

また、当初から「えっ?」と思うくらい長い工期が予定されていましたが、さらに伸びて結局工期は2年2ヶ月。ある人は「サグラダ・ファミリアかっ!?」と揶揄されていました。

気になったので参考までに調べたら、ふつうビルの工期は(階数×1ヶ月)+3ヶ月と言われているそうです。まぁ、これはビルじゃなくて出口ですけど。

これで、丸の内線銀座方面から来られるときのアクセスが以前に戻りました。皆様のご来店をお待ちしております。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。