我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« データ呼び | メイン | 買い物が有っても無くてもEnjoy!! »

2018年10月27日 (土)

ミュージシャンHさん

43650815_2287546707954318_473921653

ビューファインダー用のケースを探しに来られたお客さんHさん。

探すには現物合わせが一番ということで、ビューファインダーもご持参されていて、その現物を見せていただくと「ニコンのズームファインダー」でした。

それならば、これから整理しようと思っていたガラクタの中に、専用ケースがあったような気がしたので探してみたら~ありました!!お客さんにも大喜びしていただけました。

 

そして、ご持参されていたもう1点、「ミノルタ・レポ」なんですが、、、お客さんに言われてみると、たしかに軍艦部にあるアクセサリシューの位置が何だかなぁ~なんです。

仮に今のニコンズームファインダーを乗せてみたのですが、これでは...ファインダーが邪魔でほとんどシャッターボタンが押せません。

このアクセサリーシューには何を乗せるんでしょうね?

おそらく、ストロボやフラッシュガンだとは思うのですが、それでもシャッターボタンが押しづらくなるであろうことは同じで、もう少し違う位置の方が良かったんじゃないのかなぁ~?って話です。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。