我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 代用品情報 ELCA編 | メイン | ヘリアー101 »

2018年10月 5日 (金)

OLD LENS LIFE 2018-2019

Img_0229_1280x960

今年もこの時期がやってまいりました!

オールドレンズの仕掛人 澤村徹さんがここ最近は年1で発行しているシリーズ「OLD LENS LIFE」の新刊です。

今号の特集はメインの「中望遠オールドレンズ」の他に、復刻オールドレンズの新旧比較や、名広角レンズ十番勝負などなど興味深い特集が盛り込まれています。

また、レンズフードでドレスアップという特集では、関研究所のセノックキャップフードが登場しています。この凝ったフードは以前にこのブログ(下の画像参照)にも載せたことがありました。

Dscf9513_1280x960

そうそう、今回のOLD LENS LIFEの編集中だったんでしょうね。澤村さんから「セノックのフードをニッコールに付けて掲載したいのだけども~」とご連絡をいただいたことがありました。

うちのブログとカブってしまうことを気にされて、わざわざご連絡くださったのでした。私が拒める理由など一つもないどころか、ほとんど思い付きで私がニッコールに付けたのと、澤村さんの美的感覚が一致したのだぁ~と嬉しいくらいでした。

 

1000

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。