我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« NISHIGINZA | メイン | 針の撤去 »

2018年10月18日 (木)

斜めと真っ直ぐNikon

44145756_2269238276451828_808543853

画像の茶色のバッグに地味に型押しされたNikonの斜め文字ロゴ。

アラフィフのわたし的にこの茶色のバッグは、古き良き古代(笑)のイメージではなくて、記憶にある懐かしい時代のイメージ。

なので、このバッグに似合うカメラはAFカメラが全盛になる前のMFカメラくらい。適当なMFカメラを探してみたら、ボディに記されているNikonロゴが斜め文字じゃない。

あれ?と思って、いろいろと見渡してみたら、Nikonの文字が斜めになったロゴがボディに記されるのは、AFカメラのニコンF4からなんですね。

ただ、メーカーとしてはF4なんかのもっともっと前の時代から、斜め文字のロゴを製品のパッケージなんかには使っているんですよね。このタイムラグは何だったんでしょうか!?

今更こんなことを言っていると、ニコンファンに笑われてしまうかもしれませんが、カメラ屋なんて意外とそんなところがあったりします。

44099739_2269238269785162_279251300

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。