我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ヘリアー101 | メイン | マンホール撮影用!? »

2018年10月 7日 (日)

KONICA MERMAID

43234163_2250371985005124_537150682

「一目会ったその日から~」、張りぼてっぽいカメラだなぁ~と思いました。

なので、一瞬はトイカメラかとも思いましたが、よく見れば「コニカ」製。イルカのイラストに、「MERMAID」という機種名、そして「WATERPROOF BIG MINI」の文字まで。

43234139_2250371988338457_242660125

これは失礼しました~トイカメラではないのね(^^;

ということで、検品を始めました。

まず、ウォータープルーフカメラっぽい抓んで回す大きめなノブで裏蓋を開けると、そこにはどこかで見たことのあるような、普通のコンパクトカメラっぽい背面が現れました。

これ、まさにビッグミニのどれかしらと同じですよね、多分。やはり、ベースのコンパクトカメラに張りぼてして水中仕様にしてるみたいですね。

43199486_2250371995005123_901961995

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。