我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ネジの数 | メイン | M6にトーコー »

2018年9月23日 (日)

探しに来たモノ14品を全部見つけた幸運なお客さん

42296292_2224788544230135_111123864

先日、朝から雨が本降りの日にご来店されたお客さん。

品探しを始めようとしながら、「聞いてしまった方が早いかなぁ。いいですか?」と。「他のお客さんもいらっしゃらないし、決まった分かるモノならお手伝いします」と返事をすると、必要なモノをメモに書いていらっしゃいました。

ご持参のカメラ・レンズのアイカップ、フィルター、キャップ、フードなど合計14品。

順番に探していくと、ほぼ純正品で揃いました。ただ、フードの前に被せるキャップはこれはもう、現物合わせをしながらご自身で探していただきました。で、必要な14品、見事に全部揃いました。

オマケにキヤノンFTに使える純正マグニファイヤーまで。

探しに来たモノが全部そろって、雨の中やって来た甲斐があった!と喜ぶお客さん、こちらも嬉しくなってしまいました。しかし、こうして必要なモノが全部揃うって、かなり珍しいことだと思います。

お客さんは「タイミングだよね!」とおっしゃいましたが、これは日頃の行ないの良さが表れた結果でもあると思うのです。

また、これは冗談ですけどね~と前置きをしてから「帰り道は十分に気を付けてくださいね。ここで今日の運を使い果たしてしまって、ケガでもされると良くないので…」と注意も促しておきました(^-^)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。