我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Williamsとnismo | メイン | ストラップアイレットの穴の向き »

2018年8月22日 (水)

富士登山

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

***********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、富士山六合目。夏休みに富士山!と言っても、頂上を目指したわけではなくて、始めからハイキングレベルの六合目までです。

当日、東京から河口湖まではピーカンのいい天気だったのですが、バスで三合目を過ぎたあたりから雲と霧。五合目から六合目までの徒歩の往復で雨に降られなかったのが幸いと思っております。

旧五合五勺(現六合目)の看板の上に、レンズのフロントキャップの忘れ物が置かれていました。ニコンやキヤノンあたりのブランドものだったら持って来てしまうおうかと思ったのですが、ひっくり返して表面を見たら、ノンブランドだったのでそのまま置いてきました(笑)

39221285_2158121780896812_642733826