我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 藻採り | メイン | フレームカメラって何ぞや »

2018年8月 9日 (木)

ラバーフードの劣化

38600156_2141015642607426_488078278

ラバーフードには、装着しておくことでモノにぶつけた時のレンズ保護になってくれたり、未使用時には折り畳みが出来たり~と利点もありますが、、、その見た目が好きじゃない...という人も多いみたいです。

また、製品にもよりますがその耐久性はイマイチ低いようです。

折り畳んだり出来るわけだから、その境目には負担が掛かるのも当然で、仕方のないことかもしれません。

我楽多屋ではラバーフードを商品として並べる際に、その点をかなり気にしてチェックして並べているのですが、たまに気になって、ラバーフードを入れているケースの中を見ると、いつの間にか破損してしまっているラバーフードを見かけるので厄介です。

今回、たまにと言うよりは、かなり時間を空けてしまいましたが~ケースの中をチェックしてみたら、こんなにたくさん破損していました。画像では分かりにくいかもしれませんが、手に持った7個のラバーフードが裂けたりしていました。

その間に品探しでこのケースの中をご覧になった方には申し訳なかったです。そして、恥ずかしい限りです...。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。