我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« FOR PENTA | メイン | 猛暑日新宿 »

2018年8月14日 (火)

物々交換について

39104710_2153852974657026_587561006

我楽多屋でもう何年も前から続けているサービス「物々交換」なんですが、この1週間くらいで2回も同じ質問を受けました。

「物々交換はアクセサリー以外に、カメラやレンズでもいいのですか?」と。

結論を先に言うとOKです。

はて?何でこんな質問をされたのか???ホームページに「アクセサリーの物々交換」と書いてあるというのです。「え?」と思って確認したら、そう書いてました(^^; →https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/butsubutsu.html

これ、物々交換サービスを始めた10数年前から、同じコピーを使い回していたのです。

確かに、あの頃は多くのカメラやレンズが個々に査定が出来たのでそれらは買取りの範疇になり、物々交換はアクセサリーがメインだったんですよね。もちろん、その頃から壊れたりしていなくても個別に値付けが難しいカメラやレンズは物々交換の対象でしたよ。

それがここ数年は、個別に値付けをするのが難しいカメラやレンズが増えてきてしまっているのが事実なんです。ということは、物々交換の対象と成り得るようなカメラやレンズが増えているということ。

だから、お客さんの方から「カメラやレンズも物々交換の対象になるんですか?」という質問が出て来たんでしょうね。

今日のブログの検証のため...!? もう数日はホームページの「物々交換」のコンテンツ部分をそのままにしておきますが、近々のうちに時流に合わせて書き換えます。

改めまして、今回わざわざご質問してくださったお客様には、お手間お掛けしましたことお詫び申し上げます。

他のお店では買取りを断られそうなカメラやレンズも物々交換の対象になりますので、不要になったアクセサリ―なども含めて我楽多屋へご持参ください。

また、物々交換で欲しいものが無い…とか、品物を減らすのが目的だから~という場合は、買取り対応いたします。その場合はなるべく品数を多めにしていただいた方が値が付けやすいです。

 

【2018年お盆の営業について】

  • 8月11日(祝) 10:00~17:00
  • 8月12日(日) 10:00~17:00
  • 8月13日(月) 10:00~19:00
  • 8月14日(火) 我楽多屋夏季休業(アローカメラの買取り業務は営業)
  • 8月15日(水) アローカメラ&我楽多屋とも定休日
  • 8月16日(木)からは通常営業

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。