我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 穴開けキャップ | メイン | 展示小道具として »

2018年7月15日 (日)

さて動くかどうか?

Img_0193_1280x960

物々交換を終えたお客さんに、「今日このカメラを勢いで買ってしまったのだけど、いくらくらいになりますか?」と聞かれました。

未使用のような状態でケースに入って元箱まで付いている「ヤシカエレクトロ35」でした。

残念ながら~、この手のカメラはコレクション対象にはなり難いので、元箱付きだからといって特に余計に見積もることも出来ないし、そうでなくても、動作品だからといって大きく見積もれるものでもないこと。今、動作していても直に不動になってしまう可能性も高いため、業者の見積もりとしては動いていても動かなくても、そんなに差が出ない厳しい部類のカメラです~。というような説明をしました。

で、〇円くらいですかねぇ~と伝えました。

お客さんご自身も、動作未確認のジャンク品を覚悟でお求めになられたようでしたが、このカメラに使う電池が今は手に入らないので、アダプターを入手するか自分で何らかの細工をしないといけません。そこまでして動いたとして使うのかどうか…を落ち着いてから考え始められたので、「いくらになるか?」のご質問だったのでしょう。

結局、〇円で引き取らせていただくことになりました。

お聞きすると、どういったお店で買われたのかはお聞きしませんでしたが、まさに同じ〇円で買ったのだそうです。損はされていないので、こちらも安心しました。

さて、これから動作確認などしたいと思います。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。