我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 二眼レフのようで二眼レフでない その2 | メイン | 穴開けキャップ »

2018年7月13日 (金)

100円10分足らずで

36950648_2086295301412794_234060529

100円ショップで見つけた、カーボン調のインテリアシート。カメラ関係で何かのドレスアップに使えそうな気がして、購入しました。

まず、小スペースで手っ取り早く出来るものを何か?と思って、目を付けたのがM型ライカ用のグリップ。

このグリップ、メタル系の地が剥き出しの仕上げです。スベスベと指触りも良くて、それはそれで十分なのですが何かアクセントが欲しくなって、以前は迷彩柄のシートを貼ったことがありますが結果はイマイチでした。目立ち過ぎちゃう感じで。

で、今回のカーボン調は全くその逆で地味に仕上がるような気がしてやってみました。

紙で簡単に型を取ってシートを切り抜いて貼るのですが、グリップに微妙なアールが付いていたり、
斜めにカットされていたりする部分があるので、上手い具合に貼れるのかどうか...心配になりながら貼ってみました。

36976823_2086295304746127_448577516

結果どうでしょう?イイ感じだと思いませんか?100円で10分足らずで可能なドレスアップです(^-^)

グリップの地色が黒なので、黒系のカーボン調シートとの貼り合わせ部分が少しくらい雑でも見た目を誤魔化せるんでしょうね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。