我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キヤノンの何でしょう? | メイン | 初代「写ルンです」 »

2018年6月 8日 (金)

郊外の写真屋さんのご紹介で

34605351_2022640137778311_917738696

この二代目ブログ、アローカメラの買取りについては買取名人の「日々買取名人学」があるので、あまり触れないようにしているのですが…。

100歳まで現役を続ける言ってる買取名人が「日々買取名人学」を更新しないので、今日は先日の買取り依頼品を、たまには二代目ブログでアップしてみようと思います。

名人とは古い付き合いのある、東京の郊外にある写真屋さんからのご紹介でご来店くださいました。ご家族が使われていたというローライフレックスです。ケースも元箱も含めてご持参くださいました。

ほぼ日々買取り依頼があるのだから、こんな風になるべく買取り品をアップするようにすれば「売ろうかなぁ~」とかいう方の参考にもなると思うんです。

紙媒体の時代じゃないからと雑誌広告の出稿量を減らしているのだし、何も手を打たずに「昔に比べて流通量が減った」と嘆いているんじゃあね。

ちなみに、愚痴みたいになっていますけど、私 二代目、我楽多屋のお客さんのマナーなどについても時々ブログに書き込んでしまうことありますが、お客さんや名人など本人の前で言ってないことを、ここで隠れて愚痴るようなことはしていません。そこは自分で一線を設けています。よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。