我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« レオパレス21のCMで | メイン | Nihon F-880 »

2018年5月30日 (水)

大阪往復17時間

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*******************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、大阪・甲子園。

大阪行きの犯行の動機は、2階建て昼行高速バスの2階最前列に乗ることでした。東京駅八重洲口を7:10に出発して、大阪着は30分程遅れて17時過ぎ。眺望良く、まったく苦になりませんでした。

33318317_2003500459692279_844858019

33182738_2002240046484987_478064126

せっかく大阪へ行くので、甲子園球場での野球観戦チケットも押さえていましたが、生憎の雨で試合中止。それでも、甲子園へは行きましたよ。橙色の看板が通常な吉野家、今春甲子園にオープンした店舗だけ、黄色の看板だというので。

33085440_2002671189775206_585779950

食べたのは、やはりこの店舗限定という~阪神タイガース応援歌「六甲おろし」にちなんだ「おろし牛丼」。さっぱりとして美味しかったです。「やったぜパパ!明日はホームランだ!!」(←このCMを知っている人も少ないかな...)

33399216_2002671169775208_482391801

帰りはJRの夜行特急サンライズのノビノビ座席というのに乗って帰ってきました。事前に枕代わりになるものの準備が必要と思われ、ちょっと窮屈でした...。東京駅着は木曜の朝7:08。

33379611_2003500466358945_201998226

33333131_2003076263068032_226889131

23時間58分後に東京駅に戻って来たわけですが、計算したら往復に17時間要していました。