我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 痛快な買い物 | メイン | 正式な型名は? »

2018年5月11日 (金)

キエフ88(母)

Dscf0977_1280x960

何で、キエフ88なのかというと、今度の日曜日は「母(88)の日」だから~って、語呂合わせなんですけどね...くだらなくてスミマセン。

しかし、ちょっと考えてみたら、来月やって来る父の日も「パパ」と読めば88でした。

Dscf0972_960x1280

さて、このキエフ88をご存知ない方も多いと思います。これはスウェーデン製ハッセルブラッド「1000F」をロシアがコピーしたモデルです。

 

さて、これを話題にしたもう一つの理由は、もう1ヶ月近くなってしまうかもしれません。我楽多屋にこれ用のレンズだけが1本あって、案外とスペースを取っているわりに長居しそうな気配を発し始めているからです。

「ZODIAK-8 30mm/F3.5」という魚眼レンズです。

Img_0082_960x1280

今日のブログがキエフ88やハッセル1000Fをお持ちの方に届いて、このレンズに興味を持ってもらってご来店くだされば~という下心です(^-^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。