我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Киев-5 (キエフ-5) | メイン | いればこ君 »

2018年4月15日 (日)

オリンピック・エンブレム

東京オリンピックまであと2年ですが、つい最近あるお客さんとの会話でそんな話になるまで、まったく気にしていないことがありました。

オリンピックといえば、写真や映像の世界にとっても記録や記憶に残すうえでビッグイベントなんですよね。

となれば、カメラメーカーにとっては絶好の機会なわけです。特にプロ向けの機材なんかには、オリンピックに合わせて新製品や高性能品が登場するのかもしれません。

また、ストラップなんかのアクセサリー品にはオリンピック・エンブレムが入ったものが配給されたり、一般向けにも製品として販売されるかもしれませんね。

過去のオリンピックでも、エンブレム入りのストラップなんかは存在していて、時々中古市場に出てくるものです。

ということで、そのうちこんなストラップが出てくるのかな?なんて、ロサンゼルス・オリンピックの時の記念ストラップの反対側にお遊びをしてみました。

Img_0044_1280x960

いや...間違った、上のは中止になったエンブレムだ(>_<)

正しくはこっちだな。

Img_0045_1280x960

 

ここまで書き上げてから気付いたのですが、キヤノンさんは2020年東京オリンピックに向けて、もう既に企画モノのストラップを出してましたね。こんなの→http://cweb.canon.jp/eos/special/6dmk2/campaign/

6d

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。