我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« KONICAの文字が | メイン | hamaさん »

2018年4月 6日 (金)

シャッターいまいち

ロシアカメラ・キエフの値札に「シャッターいまいち」というコメントを書き添えて、我楽多屋のウインドウに並べていました。

先週半ばあたりから並べていたので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?後塗りの艶消しのブラックです。

火曜日の午後、時々お昼休みに仕事場から自転車でやって来るお客さんが2~3度シャッターを切った後に「これどうなの?」と質問されました。

今は殆どまともにシャッター切れてるようだけども、検品した時に何度かシャッターが引っかかったり、斜めに降りて来るような症状を見てしまったので、それが気になってジャンクとしての値段しか付けられない・・・旨を伝えました。

すると、ニコッと笑って、「そうかそうか、そういうことなら逆に安心して買える」と言って、満足そうにお買い上げくださいました。

 

29695484_1939805459395113_397704005

そして、ここにある同じくロシアカメラのゾルキー4には、「1/100秒より低速を試すの禁止」と書いてありますが、今は1/50秒も動いてます…。

あと、前にも書いたことあるような気がしますが、ゾルキー4のファインダーって凄い見えがイイんですよね!覗いているだけでも気持ち良くなります(笑)。

29694634_1939805456061780_307871415

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。