我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ノーネームキエフ | メイン | タクマー似のヤシノン »

2018年3月24日 (土)

TASHIKA

Dscf3817_1280x960

この手のトイカメラには、既存のカメラブランド名をもじったような変な名前の付いたカメラが案外とあります。

今回、お客さんがお土産代わりにと、どこかのフリマで見つけたという元箱入り未開封のトイカメラを持って来てくれました。

箱の外には中に入っていると思われるトイカメラの写真がデザインされているのですが、そこにはブランド名や型名など何も記されていません。

早速開封してみると、中から出て来たカメラには「TASHIKA」と記されていました。

「たしか」!?

Dscf3818_1280x960

すると、持って来てくれたお客さんが「そりゃ、未開封だったから、中のカメラは「たしか」めなかったけどねぇ~」と、ダジャレ。

で、このトイカメラ。AF一眼レフみたいな形していますけど、一眼レフじゃないし、巻上げも巻き戻しも手動、パンフォーカースで、絞りの調節がちょっと出来る程度のトイカメラです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。