我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 18枚撮りにする部品 | メイン | 豪華すぎる箱!? »

2018年3月 2日 (金)

小さすぎるのも...

28058848_1862889780449879_192194044

もう半年くらい前だったか、、、アローカメラの買取りで数年落ちのコンパクトデジカメが10台近くまとめて入ったことがありました。他にジャンク系のフィルムカメラも一緒にあって、そのうち数台を我楽多屋で引き取りました。

その時に買取名人から「使うのがあれば、コンパクトデジカメもどう?」と言われて、たしか2台譲り受けました。

1台が以前話題にしているニコンの防水系。あれはわざわざバッテリーを入手したのに、結局は動作不良品でした。

もう1台がこのキヤノンIXYでした。これはすぐに動作確認が出来てOKだったのですが、程なくバッテリー残量が無くなってしまって、しばらく放置。最近やっと充電器を入手して、少し使い始めています。

個人的な好みで、電源オンオフでレンズが出たり入ったりする機種は避けたいのですが、ボディ本体がかなり小振りな上に、角が丸くデザインされているので、非常に持ち心地が良いのです。わけもなく持っていたいくらい(笑)

それ故に、上着のポケットやカバンに入れるとス~ッと入ってしまい、入れたことを忘れてしまう程。入れたらお終い、そのまま取り出さずに家に戻って来てしまう感じなのです。これはかえって問題。

最近私がこれを使っているのを知ったお客さんが、ご自分がお使いのスマートフォンがとても似ているデザインとのことで見せてくださったので、並べてみました。iPhoneなど多くのスマートフォンが大きくなっているのに、これは小さいですね。

28379427_1892317780810548_793596311 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。