我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | 中島くんファン再び~ »

2018年2月23日 (金)

Tさんのこだわり一例

27973580_1857872110951646_833685676

数日前のFacebookページでお客さんカメラで画像をアップさせてもらったローライ35S。

ボディに付けられた、フィルター・フード・キャップ・底ケース・ストラップが「これら全部、我楽多屋さんで買ったものですよ~」というコメントも嬉しかったのですが、お客さん的にはもっとご機嫌な思いが込められたものだったのです。

「こんなバカなこと気にしているの俺ぐらいだろうけど...」と、かなり自嘲気味に前置きをされてからお話を続けてくれました。

画像からも分かるのですが、フィルターもフードもネジ込んで装着すると「Rollei」の印字がちょうど上面に来る!というのです。

「撮影には一切関係ないけど、どうせろくでもない写真撮ってるんだから、勝手にこれくらいのことにこだわって楽しんでもいいでしょ!?」と。

ライカなどのコレクションもされているこのお客さんがおっしゃるには、「ライカだってフィルターやフードの刻印の位置までこだわって製造していないし、こういう一致はかなり偶然な出来事ですよ!」と。

このお客さん、ローライのボディもフィルターもフードも多数お持ちなので、いろんな組合せを実際に試してみたそうです。

これらうちの店でお買い上げいただいたアクセサリー類、一度にお買い上げいただいたものではなくて、継続的にご来店いただいてアレコレ買っていただいた中で揃っていったものです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。