我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« マミヤ・スーパー16のフィルター | メイン | OLD LENS BEST SELECTION »

2018年2月16日 (金)

ライトボックス売れる~

Dscf3725_1280x960

先日、「天皇陛下ご成婚時のカラースライド」を話題にしたキッカケは、スライドのセットが発掘されたのは勿論ですが、大きいライトボックスが売れてしまう前に~でした。

でも、あのライトボックス。記憶に自信はありませんが、、、我楽多屋で2~3ヶ月は売れずに残っていたんですよ。それが、ブログをアップした翌日に「ブログで見たんですが、ライトボックスがあるんですか?」と、ご来店されたお客さんがいらっしゃって、現物をお見せすると即お買い上げくさったのです。

実はその数日前にもブログ記事とは無関係ですが、ライトボックスが一つ売れました。

面白いですよねぇ~。

ここ数年で売れなくなったモノの代表格の一つがライトボックスだったりしますからね。あと、ルーペもその一つ。

売れなくなった理由はライトボックスもルーペも、ネガやスライドなど皆さんがフィルムを見ることが無くなったのが原因と考えて間違えないでしょう。それなのに、数日の間に2つも立て続けに売れたわけです。

ところで、現在は上の画像のように、35㎜フィルムのスリーブ(6コマ)が3段分見られるサイズのと、6段分見られるサイズのが2つずつ在庫としてあります。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。