我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« こんな買って売って | メイン | テッシナでも「呼び」 »

2018年2月 4日 (日)

坂崎さんが触ったフード

Img_0004

先日、Mさんが「これ、ネタになると思うんだけど...」と言って、ポリ袋に入ったレンズフードを持って来られました。

その形状から、マミヤのフードだろうなぁ?と思いながらポリ袋越しに中を見ると、やはり「MAMIYA」と記されてる。

これにどういうネタが隠れているのだろう?と思って、袋を開けて手に取って確認していると、Mさんが「あぁ~開けちゃったのかぁ」と笑っています。

Img_0006

「それ、この前の中島くんが…じゃないけどさぁ、ビッグサイトの骨董ジャンボリーで坂崎さんから買ったモノなんだよ」とMさん。

続けて、「未開封っぽい箱入りのフードを何個かまとめ買いした時に、これだけ裸で箱の上に乗ってたから、そのまま持って帰ってポリ袋に入れた(笑)」と、「坂崎さんが間違いなく触ってるよ...それ(笑)」と。

ジ・アルフィーの坂崎幸之助さんが触ったフードですから!もう一度そのままポリ袋に戻しました。

ちなみに、今はもう我楽多屋で値を付けて他のフードと一緒に並べています。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。