我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 右が本物の「TW-3」 | メイン | 59年前のカラースライド »

2018年2月10日 (土)

フード付

Dscf3711_1280x960

先日、ペンタックスのレンズ45-125mmをお買上げいただいたお客さんが、次のご来店時に「値札に『フード付』って書いた跡があったんですけど...」と言われました。

思わず「あっ」と言ってしまいました。

そう、よく記憶しています。ペンタックスのM42レンズが数本まとめて入荷して検品して値付けして、値札にいつものように小さく書き込みなどした時に、この45-125mmレンズにもフードがあると思って「フード付」と書いたのだけど、他のレンズの値付けも終わって、キャップやフードを付けて並べようと思ったら、このレンズにはフードが無かったのです...。

で、「フード付」の文字を上から赤マジックで消したのです。ちょっとカッコ悪いかな…とも思ったのですが、何かの符丁かデザイン!?に見えなくもないので、ヨシとしちゃったのです。

お客さんにしたらご自宅に持ち帰ってみて、赤線の後ろにうっすらと文字が見えたので気になったのでしょうね。そりゃ、気になりますよね。

*ちなみに上の画像の値札は後から真似て作ったものです。実際にお買い上げいただいたレンズの値段は失念してしまったので架空の値段です。

27067542_1830688117003379_876302819

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。