我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Utulensなるもの | メイン | ZEISSのストラップ »

2018年2月19日 (月)

M田さん

27973002_1877301785645481_889746904

先週日曜日にFacebookページに以下のようなつぶやきをしました。

「ほぼ毎日曜日のおやつの時間くらいに来店されるM田さんが今日は来られない。明日も休日だから、今週は明日なのかな?」と。

そしたら、予想通りに翌日月曜(振替休日)にご来店されて、ホッとしました。

今週は土曜日曜と連チャンでご来店されました。

土曜日はお買上げ無く、ご来店時の「いらっしゃいませ」と、ご退店時の「ありがとうございます」のお声掛けしか出来なかったので、昨日の日曜日は「昨日もご来店くださいましたよねぇ」とお声掛けしたら、「(カメラ)病いが全然改善されていないよなぁ…」と嘆かれました。

そういえば、新年早々ご来店くださった時に「いつも年末に部屋を整理しながらモノの多さを顧みて反省するのに、年が明けるとこうやって来てしまうのですよね。。。」そんなことを言われていました。

M田さん、当然に他のお店へも行かれてるのでしょうけど、うちの店へは少なくとも10年以上は軽~くほぼ毎週ペースが続いていると思います。もう完治は無理でしょう(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。