我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« CONGO CAMERA | メイン | キエフ(Kiev)15 TTE »

2018年1月17日 (水)

高さ制限1.5m

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*************************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、高輪橋架道橋。JRの田町~品川間にあるガードです。

高さ制限が1.5mという、実に低いガードなのです。それでいて、長さが2百数十メートルもあって、車の通行も可能なんです。

前にも通ったことはあるのですが、今建設中の新駅が完成すると無くなってしまう…という情報があって再訪してみました。

実際のところ、170cmを僅かに切る私の身長なら、首を曲げたり屈むことなく歩けました。途中一度、髪の毛が天井に触れた気がしましたけど。

クルマの通行も多く、人や自転車もそこそこ通るので、行ってみようという方は高さだけではなくて、交通安全にも気を付けてください。

26219279_1827961637246163_282499957

26220014_1827991017243225_355171047