我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 無きゃないで困る | メイン | 1号機のフィルム »

2017年12月18日 (月)

ハーゲンダッツの

昨日話題にした「置き去りPKマウントAFレンズ」ですが、動作確認を出来たとして~動作不良ならジャンクでそのままでも良いのですが、動作OKならリアキャップを付けて並べたいところです。

でも、無いときは無いもので「PKマウントのリアキャップ」も今、欠品中であることに気付きました…。

無いところに、PKマウントのリアキャップを探しに来られたお客さんがいらっしゃって、「リアキャップの代用ってまず出来ないですよね」という話から、そのお客さんが「フロントキャップならいろいろ代用策があるんですけどねぇ。ニコンのレンズフード前には、ハーゲンダッツのカップアイスの蓋がピッタリ合うんですよ!」と教えてくださりました。

「でも、同じアイスでもハーゲンダッツは高くつきますね?」とお客さんに言ったら、「アイスは娘に食べさせれば喜びますから~(^-^)」と。ほほう。

あとから、コンビニエンスストアに走りました。そして、試してみました!

Dscf8812_1280x960

ハーゲンダッツのアイスを買うなんて贅沢は何年ぶりだろう?と思いながら、ブログネタも一緒に買ったと思えば、いくらかお得感あるなと思った次第です(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。