我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« イヤなベトベト | メイン | 自作花形フード »

2017年12月 9日 (土)

元箱負け

Dscf8776_960x1280

二代目ブログを始めてほぼ10年。初年度あたり多少は空白の日もありましたが、以後は毎日更新を継続しています。

読んでくださってるお客さんなどから時々、「よくネタが続くよね?」と聞かれることもありますが、日々いろんな品物が出入りしますし、いろんなお客さんともお会い出来るので、ネタ探しもそんなに苦にならないのです。

でも、稀にネタが見つからずに焦ることもあります。

実は今週始めにそんな時がありました。

で、私物なんですが、、、「ペトリカラー35」と「ペトリコンパクトE」なんぞの元箱を持っているので『珍しいでしょう~!』的な内容にしようと思いながらも、それでは自慢話に過ぎないな…なんて思って少し躊躇してました。

そんなこと考えていたら、先日ご持参のカメラをブログネタにさせていただいたKさんがご来店。「話題にしてもらったお礼代わりに、面白いものを持って来ました」と言って見せてくださったのが、なんと!「ペトリプロ7」の元箱。

もう金色に輝いている時点で、私の負け。。。

Dscf8778_1280x960

Dscf8777_960x1280

そして、このカメラの最大のウリであろう、軍艦部上面にある露出表示部が誇らしく?描かれていました。(いや、こんなに大きいと返って安っぽいくないか…)

Dscf8779_960x1280

中には、ケース、説明書、愛用者カード、透明で凝ったフィルムローディングの案内板、販売店向けと思われる仕入れカードまで見事に揃っていました。

Dscf8780_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。