我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | スライドプロジェクター »

2017年12月22日 (金)

年越し!?

Dscf8820_640x480

店のレジカウンター下の棚の奥から出て来た、このカメラ。金色のオリンパスXA1。

これ、あるお客さんから「あげる!」って言われてもらったカメラです。早々にフィルムを詰めて、持って出掛けて数枚撮って、そのままにしてました。

えーと、Facebookページをさかのぼってみたら、今年の3月6日にもらったみたいです。

ヤバいなぁ~このままだと現像せずに年越しさせちゃいそうです。

こんな話題をすると耳の痛い人、他にもいっぱい居るんじゃないでしょうか???

ところで、何枚撮りのフィルムを入れたのかどうかも忘れてしまいました…。ある意味、お正月向きのようなド派手なこのカメラですが、お正月に使ってて急に撮り終えてしまうくらいなら、年内に撮ってしまって新たにフィルムを詰めた方がいいような気もします。明日のがらくた市忘年会場に持って行こうかな。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。 

*田中長徳写真集「WIEN MONOCHROME 70's」の特別販売をアローカメラ&我楽多屋のウェブ限定で行なっています(1月15日まで)。→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2017/12/wien-monochrome-00d4.html