我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 宮ケ瀬ダム | メイン | フランス製カメラ »

2017年11月 2日 (木)

Seventeen

23130823_1737809196261408_586712793

私 二代目、17歳なんてもう30年ちょっと前の話。なので、「Seventeen(セブンティーン)」って雑誌にはまったく縁がありませんでした。だって、女性誌だし、ファッション誌だし。

が、今回、急に身近なものになりました!!

というのは、雑誌「Seventeen」にはジャニーズのアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の連載があって、毎回メンバーの持ち回りで記事が綴られているようです。

そして、11月1日発売の2017-12月号は、中島裕翔クンの回。こんな私でも、TVドラマでも活躍している中島クンはメンバーの中でも一番知っている感じ。ドラマの「弱くても勝てます」や「デート」「HOPE」などに出演しているのを見ていました。

中島クン、プライベートではカメラ好きとのことで、今回の連載内にカメラ屋さんへ行ったイメージのカットが欲しい~ということで、うちの店に撮影の相談が編集部からありました。

撮影中に、「これは何ですか?」と質問するスタッフさんに、「古いレンズなんかをデジタルカメラに付くようにするアダプターなんだよ」って、マウントアダプターの説明してました。

さて今回の撮影協力、きっとうちの店には売上げ増などの影響はまずないでしょう...。でも、活躍を知っているジャニーズのメンバーのお手伝いが出来て、ティーンのNo.1雑誌と言われる「Seventeen」に我楽多屋の店内が載ったというだけで満足だったりします(^-^)。

ちなみに、「Seventeen」の発行部数は印刷証明部数で「275,834部」ってすげぇ~(◎_◎;)。アサヒカメラは38,192部らしい。

  • 「Seventeen」2017年12月号
  • 出版社/集英社
  • 発売日/11月1日発売
  • 定価/500円(本体463円)

Pc_da14793e60a1da2663c9631435d1c9be

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。