我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ワインダーっ! | メイン | 我楽多屋のカメラ・レンズ »

2017年11月12日 (日)

フィルム必携

もう何年も前からご来店いただいているお客さん。数年前にご遠方の出身地へ戻られたので、来店機会は減ってしまいましたが、昨日午後ご来店くださいました。

お話によると、お仕事で数日間中国へ行かれていて、激務でお疲れの帰国後早々に銀座へ。買取名人出身の三共カメラさんで<壊れている~>の覚悟で、この「リコー35 De Luxe」を購入されたそうです。

経験上、シャッター動かないのは固着が原因と推測して、購入後に食事しながら何回かシャッターを連続で切っていたら復活したそうです。

早速フィルムを装填して、その後に我楽多屋へ。革ストラップをお買上げ即装着~の画像です。

Dscf8743_960x1280

更に聞くと、「いつどこで琴線に触れるカメラに出会うか分からないので、フィルムはいつも持ち歩いています。」とのこと。

「え?仕事で行かれた中国へも?」と質問すると、もともとコンタックスT2あたりを持参する予定だったらしいのですが、出発前のバタバタでカメラは忘れてしまったもののフィルムだけは中国にも持って行かれていたそうです。

うちの店を出る前に首から提げられて、ご機嫌な感じでお帰りになられました(^-^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。