我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« これはフィルム式カメラですが | メイン | カメラのケースって »

2017年11月29日 (水)

絵画館前のいちょう並木

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、明治神宮外苑です。ここのイチョウ並木、都内ではかなり有名なスポットですよね。毎年気にしていますが、今年は色付くのが、ここ数年の間では明らかに早いと思います。

これの撮影、厳密には先週の定休日ではなくて、23日木曜日・勤労感謝の日です。

ウェブなどを見ていても、ここのライトアップについては事前に告知されていなかったと思うのですが、17日から行われている「いちょう祭り」のサイトを見ていたら、23日の当日に「今日からライトアップ始まります~」的な記事を見つけて慌てて行って見てきた次第です。

23905372_1772482249460769_759158013