我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« しばし悶絶 | メイン | オリーブつながり »

2017年10月16日 (月)

ハズレくじ

20171016

買取名人が1人のお客様から買取った複数のカメラの中に、そこそこ程度が良くてそんなに古くないコンパクトカメラが10台近くありました。

そしたら、そのコンパクトカメラの中から「欲しいのがあったら抜いていいよ」と買取名人。これはカメラ屋特権、いや、親子サービスですかね(笑)。

その中にオリンパス、パナソニック、ソニー、富士フィルム、リコーなど各社あったのですが、私が気になったのはニコンのこれ、「Coolpix AW120」。

防水・耐衝撃モノは富士フィルムのを1台持っているのですが、ストラップ取付け金具が破損してしまったのと、このニコンのにはGPSや高度計が付いているので、ちょっと興味を持ちました。

ただ、このカメラだけバッテリーも充電器も揃っていませんでした。

調べると、二つとも新品定価で買うと、ちょうど1万円程。こりゃないわ…と思いましたが、サードパーティ製のバッテリーなら1千円少々。充電はUSBでも出来るようなので、まずはネットでポチって電池の到着を待つこと2日。

届いて早速、USBで充電を試みましたが充電ランプが点灯しなければ、しばらく様子を見てから電源スイッチ押してみても、何の反応もナシ…。

数台あったコンパクトカメラ、バッテリーが付いていた他のカメラはザッと見たところ動作していたのに。完全にハズレくじを引いてしまったようです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。