我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 坂のある町 | メイン | 明日はがらくた市 »

2017年10月26日 (木)

こんなネクタイピン

Dscf8704_1280x960

カメラを模った小物の一つです。これはネクタイピン。

比較的、最近のモノでカメラメーカーとは関係のないところが作ったモノだと思われます。

同じようにカメラの形をしたネクタイピンは、フィルムカメラの時代にもメーカーがノベルティか何かで用意していた例があったと思います。

さて、これを見ていて考えたのは、このネクタイピンのどこかに超小型カメラを仕込んだら、堂々と盗撮が出来るよなぁ~と(笑)。見る限り、すんごい望遠レンズっぽいですけど。

だって、実際に普通のネクタイピンを装って超小型カメラを仕込んだモノが、良いか悪いかは別にして存在していますからね。

いっそのことカメラ型のネクタイピンにしてしまえば、堂々と撮れるよなぁ~と。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。