我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ハズレくじ | メイン | 東京砂漠 »

2017年10月17日 (火)

オリーブつながり

21768512_1667789206626605_609004122

少し前、FacebookページにキヤノンF-1オリーブの画像を「今日のお客さんカメラ」でアップしたところ、かなりたくさんの「いいね!」をいただきました。

そのお客さん、F-1オリーブに似合うオリーブ色系のストラップを探していたら、限定カラーのペンタックス「A3 DATE」まで見つかってしまった!と、それも見せてくださいました。

Dscf8684_1280x960

このオリーブカラーのA3、正式には「A3 DATE Limited」と言うらしいです。1,000台限定だったそうです。普及版のA3に、こんな限定カラーがあったのは意外でした。

店に通常のブラックボディがあったので、並べて撮ってみました。

さらに追加で偶然なのは、このカメラを見せもらった前日の晩の仕事帰り、たまたま入った店で約8割引で売っていたジャケットを衝動買いしていた私。その色がオリーブ色だったので、袖も写るように一緒に撮っておきました。

Dscf8686_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。